

ギャザライフ

ギャザハム

ET1:00 東部森林で生繭→クルザスで闇鉱石→モードゥナでクラスター 忙しい

~あまり次まで余裕ないので北ザナラーンへ移動

ET3:00 北ザナで鉄重鉱を掘る
ET4:00 中ザナで自然金を掘る

~ウルダハへ飛び ナナモ新門から西ザナへ移動

天候が晴れor快晴であればイヤイヤ、岬まで出向いて
タイラントソーを狙うかもしれない気がしないでもない
その場合ET15:00までタイラントクソー。

ET5:00 西ザナで砂と水クラを掘る

~南部森林キャンプトランキルへ移動
 アイスシャードか嫌がらせ用のタランチュラを採取しつつ待機

ET6:00 砂と霊性岩を掘る

~南部森林 南から東ザナラーンへ移動
  東ザナラーンでファイアシャード、ファイアクリスタルを掘るか
  バーニングウォールで釣り 餌はテッポウムシあたり

ET9:00 東ザナラーンで金鉱石を掘る→モドゥナでクラスター(園芸)

~東ラノシアへ移動
 コスタ待機なら隠れ滝 餌はハニーワーム ET12:00にはワイポへ船で移動
 なんとなく優雅。
 ワインポート待機ならレッドマンティス滝で釣り。

ET13:00 東ラノシア、ワインポート側でゼーメルトマトを採取 うまそう。
      採ったら速攻でモドゥナでクラスター採掘

~そのままモドゥナで
  早霜峠:ハニーワーム→銀魚泳がせ→金魚泳がせ→スポテッドガー
  唄う裂谷北部:ハニーワーム→銀魚泳がせ→金魚泳がせ→モリナバルウ

ET17:00 モドゥナでクラスター掘り掘り

~中央ラノシアへ移動
  ささやき谷で餌バターワーム
  ゼファードリフトで餌ラットの尾
  ローグ川でモブスパ

ルミナス狙わないなら、無理に釣らなくてもいいかと思う。
ギャザリテイナーいじったり、他の事してても良さげ

ET19:00 中央ラノシアでファイアクラスター掘り掘り

~モドゥナへ移動して釣り、もしくは
 幻影諸島南ヘヴィメタルジグで緋珊瑚とか
 サプサ産卵地でトップウォータフロッグで緋珊瑚のがいいと思うけど
 遠いしめんどい。

ET21:00 モドゥナでクラスター掘り掘り

~東部森林へ移動 ET1:00の生繭に備える
  採掘でウィンドシャードorクリスタルか
  さざなみ小川で釣り、餌はユスリカ(ちかくで売ってる)

園芸師が獲得370以下なのでこんな感じになる
もっとも、モブハンやらなんやらで上記の予定をこなせることはまずないと思う。


改善求む

ffxiv_20140727_022548.png
そういやこんなヤツいたなぁっていう。
FATEでのLVあげに飽きてなんだかんだクエしてたけど
報告制限かったるすぎ、他職に吸わせろやボケ
A→Bで完結せず、A→B→Aってな報告スタイルも相変わらずだるい

もったいないな、と思うが
なおさねーだろうなこれ

クルザス警備

ffxiv_20140606_221205.png
採掘上げはじめたのはいいけど、ギャザはBPもらえないらしいので
後回し。

モンクでメイン進めつつ
槍→斧→剣でlvl上げようかと、予定。

ぷそにの時、フレから聞いた
「身内で固定組めるなら面白い」というのが
的を射てるなぁと感じる

ソロタイムになると
すごい億劫で、ソロコンテンツどうにかしてくんねぇかなと思う。

PoEは次リーグまで適当
これで行こうかなってのは
火罠EBか死体爆破かヅアルアーク

ちと遊びたい事がいろいろあって一つに絞れず
中途半端な感じで思うようにいかない。
そんな時期もあるかなと流されるまま。

ワイ雑感

ツイターでネガりたくないので
ここで吐露

・お使いが気に入らない
 MAPが広大なので、それを覚えるにはいいかもしれないが・・・
 小学校低学年の授業を今更やらされてるような気分で嫌だ。
 戦闘関係なさそうなお使いでも、アホの一つ覚えで「敵の気配を感じた」もヤダ

・操作・攻略が感覚で把握し難い
 これは・・・すげー頭悪い言い方だけど
 そうとしかいえぬ。

・夜暗過ぎ、長過ぎ
 川におちるだろやめろ

こんなもん

いい所も上げたら色々あるんだけど。

キャラが立ってて、あれだけ良いフィールドもあるのに
何でもかんでも戦闘絡めてくるのって頭悪過ぎ内
FFデザインしてるやつゲーム作りに向いてないんでないかとまで思う

抑圧ばかりを頻繁に感じるぞ!
適度なストレスとその解放のカタルシスがゲームの醍醐味じゃん
クソだクソだって言われてるEAでもまだマシだよ、多分。

とりあえず、ナイトはやりきりたいと思うけど
採掘と釣りだけで喰っていけるようにならんかな
なんでこんな戦闘が嫌なのか、考えてみたが
たぶんCTのせい。

こんな心情なのもあって、寄生するにも
なんだか申し訳ないなぁと思う日々である。

普段であれば
「ワイを養殖したことは後悔させないぜ?」ぐらい
ふんぞりかえるって寄生するんだけども
なんだか損させてしまいそうだ。

 

まいごになった

ffxiv_20140222_234233.png
やっと髪型変更した・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
