

目障りなGERO

カメ戦 HuFi

Fiだと余裕なのに、Huだと死にまくる。
特にHuの時気になるのがカメのGERO BEAM
あたりの強さがはんぱない
Fiでやってる時はHuより接近してるので
それほどGEROられる機会もないんだが・・・

どうやって殴ればいいのか
いろいろやってみて(パルチはやってないけど!)

これやなーというのは
結局カレントだった。

エリア2でゼッシュレイダと2回ほどソロで戦った時は
フタケタ死ゆゆう!
ブリにエルダガン撒かれるわ
アーダに周りうろちょろされるわ
カニは寄ってくるわ
魚は蛇行するわ
ヴォルガーダは湧くわ
パスはずしてもろくに人はいってこねーわ

たまらんちん。

おまけ
pso20121128_225822_004001.jpg

皮がうめーんだ皮が。



昔SS

2164413055.jpg
なにかのイベントではあるんだろうけど、思い出せぬ・・・

104331125.jpg
ハチェットがつよかった頃

083057796.jpg

004654-06).jpg
バシネットといえばアレ

U-014531-07).jpg
Hokotsuerはまだいるのだろうか

U-003708-06).jpg
クリスタルリングがおいひかった頃

お魚纏獄

pso20121127_152527_0050011.jpg   う

pso20121127_152528_006002.jpg   わ

pso20121127_152730_007003.jpg   あ

pso20121127_152732_008004.jpg   ぁ


            /;;;::::---,::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
           /:/    ヽ;;;;;;:::::::::::::::::__:::::ヽ
.          {/  ,..---_   ヽ:::;:-'"r''ヾ、:ヽ  ,_._   
           l   r=''"     `'   }= ノ.l:::::', {.'ヽi __
           ,!,,、  '          ´ ,..ノ:::::::l,.>-‐!l `` ヽ、
.          i r,i  ヽ.._        `'"  l;:-'''ll ,.- !l ヽ--._ヽ,....,
           〉~l  =..ノ`ヽ、     _....-'ニ-t-l"il...--''-.| _,...ニ--'‐''''
.          i ヽイ r、ゥマフ`     '''""´ /-!、/;;;;;;;;;;;;;Y
           ヽ ヽ`f_/ ノ     ,.....,/rァ 〃-、;;;_;;;;;;;`、
            \ヽ  /     /r'ア/ / /| .:::/ |\::::`、
              \       /〃//,..-‐''!::::`、. ヽ ヽ:::::`、
               ヽ .,_    ノ// /   ,..`、‐l  `、 ヽ'"`、
    -==ニ二二二二二二二二二二二二二ニ二 ``'''ー-、-`-‐`'''l'''''"
       `'''''''''''''''ー―==、--...  ______.....>---‐~''=、-....二> [■
  -==三三三三ニニニニニ''-`=-`=-、  ,ニ、'''ー-ニニ=--`'  `ー―┴―
        `~~~''''''''''''ーニニニニー=- ,,,,,,ヽ三三ゝヽ 二二 ̄ ̄~ヾヽ
             ,.../ f;;;;;|  `~~""'''ー、;;;;;;;;;;;;;;;;;`~"'''ー--....-<"ヾ
           /    l;;;;;;;l         `~"ー-:::::__;ヘ;;;;;::::::::::二二
         r'''"     l;;;;;;;l                `ー'    `、
        /        l;;;;;;;l

君に触れる度に ギアは満たされて

pso20121127_102548_009001.jpg

ナックルの立ち回りなんぞ全くわからんので
とりあえず、勢いのあるセクハラをした。


まるで被害妄想 グランツしただけ

Teでカメ

pso20121126_102238_000001.jpg

ギア殴りのダメージもたかが知れてるので
立ってる時はグランツ
突進予備動作の伏せはゾンデ(頭)
首ピョコ前の伏せもゾンデ(胴)
ひっくり返ったらグランツ系か殴る

ひっくり返ってもごっそり削れるわけではないので
時間がかかってしまう

「なんやこのクソMAP!おうち帰る!でもカメは倒すぜ!」
というような欲深いテク職にしか用事のない話。

おまけ
pso20121125_100329_001.jpg リリーパ「ワイのカキタレや」

Una lacrima e un sorriso

カメ戦

Teで行ってみたが(ソロ)あぶなげなく倒せた
時間はかかるものの、それだけ。
遠距離ラフォとギア殴りでおk、Foはちょっとやる気がしない

Fiも楽。
ノイズ+7程度でもゆゆう
コカしたときの判定は基本ワイズだけど
高低差によって変わる?ぽい(MAP淵の高台など)
挙動覚えてるならFiHu
メイト代浮かしたいならFiTe

Huは・・・
ワイヤーでサーベラスかカレントが削りやすいんだけど
ステキャンできないのが・・・
ソードはちと火力なさげ(へっぽこラムアリ使用)


それなりのダブセがあればソロ鼻歌もの
フェイルがお高いのもわからなくもない。

考えていたよりすっと楽だったので
誰も捕まらず暇なとき、ソロってようかと思った。

あの子を逃すと誓おう

pso20121122_212313_000001002.jpg

ガチ速攻飛ばすのも嫌いではないが
かつてはWB、今はゾンディールを重ね置き

オレやーGunnerだっちゃ

pso20121120_190649_001001.jpg

ぐんなーがもうちょいでLV50!

しばらくやってみた雑感として

・トリトリ(というかスパルガンの相手)が苦痛
・アディションバレットは意地でもLV11~
・ヴァダはイケる口だが、コアチェインは別として
 Foがよほどマヌケでもなければ申し訳程度
・コスパはラムダブラヲ+10属性50>>>☆10、ラムダトゥウィスラー
・マイザーへのゾンディールにはキレて良い

コアにうまくWBチェインできないと微妙な職だと思う
マルチもガンスラでそこそこ行けるけど
Foがちょっとでも多目だと触れない感じ
アディションの出が速いとはいえ、ラフォの射程には敵いませぬ。

バースト時に、まず息切れすることなく
ミクダ系をとかせるのは素敵かもしれん

他、これはGuに限ったことではないかもしれないけど
特にスリラーマンにとって、ゾンディール遣いは正しく神。

マイザーだけは勘弁な!

出逢えた事がWBれた奇跡

カメ練習メモ(Gu)

・這い状態の時に打つ山なりの砲弾は、離れれば当たらない
 でも、突進してくる場合も多々あるので側転で避けるナリ

・立ちから背を向けて打つ誘導弾は近づけば当たらない
 背中のポッドを壊しても、弾は撃ってくるナリ

・片足をあげて「おっとっと」状態の時
 コケさせる為に撃つ箇所はどこでも良いナリ

・なんでか、WBチェインをコアに貼る時に
 WBはコアだがチェインは胴体など壁パンものの
 事象が起こる事がある(私だけ?)

 解決→自分の場合肩ごし視点でコア撃つとなるっぽい

・部位破壊によるレアドロは無し(らしい)

手足わざわざ壊さんと、頭からいったほうが良いんだろか

オマケ
pso20121119_101139_001001.jpg 
オツベルと象とか、かわいそうなゾウとか
象関係はなんだか悲しい話が多いと思うこの頃

みんなのうたかなんかで
ゾウの子供「耳で空飛びてーけど飛べないず」
らいおん「体が重いからじゃね?」→「手やら足やら食って軽くしてやんよ」
という流れで、最終的に頭だけになった
ゾウの子供が「ヒャァ!飛べたぜ!」←(多分死後の妄想)
って歌があったと思うんだけど、あの手のヤツとかゾウさんマジ扱いひどい。

我らが選士もサフォあれその旅

pso20121118_235044_008001.jpg

卐なMAPを出したり、バーンドラールを求めて彷徨ったりした

ドラールは・・・
30回ぐらい?ヴォル周回して初期に2匹、ラスト2匹がバーンドラール

サフォ11げっとできた
満足した。

やけにソースが香ばしい

お好み焼きのタネは
粉2 キャベツ7 その他1 これや、と思った。

浮遊の風に吹かれその答えはハラショー!

pso20121114_012855_001001.jpg  ルームメイトはクリスドラール

ちなみに閉じ込められた方はしっかり生きて出てきた

リーダーシップが足らんのォ!

pso20121112_211324_004001.jpg

緊急キングでひたすらWBの貼り替え合戦をした。

腕が先か、横っ腹が先かという話であったが
私は横っ腹にWBを貼り付け返しまくっていた

偏見でクラスⅢ

マグさんがクラス特性書いてたのでマネするニダ

[Hu]あんまりやってない

マルチで使えない事はない、弱くもない、強くもなれる



装備とPSがないとウ○コ
装備もPSを揃えてやっと「ボスソロでめっちゃつええ」



GuRaが抜きん出て強いためTOPには・・・

新Dの遺跡はテク天国なのでさらにきびちい
Hu諸兄は強化要望を送りまくろう。
個人的に攻撃力3倍、カニ、ガヴォ、グヴォの
盾破壊ぐらいやってのけてもいいのではないか、と思ってる。

[Fi]ちょっとがんばった

扱いやすく、装備が揃えば敵を溶かせる、中型大好き。
Hu同様マルチで使えなくはない、が
2人もいればいいのではなかろうか・・・

キャタドラン、キャタドランサ、トランマイザー
クォーツドラゴン辺りにはかなり強い

私はRaFiなので、デッドリにWHAが乗ることを夢に見てる。

[Ra]いちおうメイン

適当にWBって、適当にランチャーぶっぱなしてれば
それなりに見える。
マルチ○ ボス戦ではWBって後は応援

ただ、WBを適当に貼れないと存在価値が無い。

WBからのワンポ、スニ、ロデオをうまく当てていけると
Raとして一段上の存在になれる、気がする

おそらく4人PTという括りでの道中移動時は
Ra4人が最強

私はRaFiなので、射撃にチェイスが乗ることを夢に見てる。

[Gu]あんまりやってない

ハゲに愛されし職 単体最大火力
マルチ△
道中でガンスラを持たず、TMGエルリベ最後まで撃ちきって
敵をぶっ飛ばしてる人がいるがマジ勘弁

エルダー、∞を持ってないと人扱いされない

[Fo]Raの次ぐらいにやった

マルチ◎ 雑魚処理○
身も蓋もなく言えばFo/Te10人とRa2人、もしくは
Fo12人でマルチするのが最高効率なのではないか

Foから見れば、マルチにおいてのRaのランチャーなど
どん亀もいいところである

不時着とバーストで息切れしちゃうのがたまにキズ
これがかったるくてRaを選んだといっても過言ではない
ボス戦も十分にやれるが
正直、Gu、廃Huと比べると物足りない感はあり。

PPの息切れに絡むストレス、操作の容易さもあり
ボス戦において他職への要求が高い人もちらほら!いるんじゃないかな!

最近聞いた名言?

「Foに2発以上撃たせるマルチはカス」

他、ヴァーダーに対し卑怯なレベルで強い

[Te]ちょっとやった

近接PAとステップはよ


どっちにいこうとほっといて

Foでちょっとやってたら飽k
・・・別のことをしたくなったので

pso20121109_073543_000001.jpg
蟹になった。


ぐるぐるにて私が入りすぐに
人がみるみる減っていったのだが、まあ、なんだ、あのその

アザースピン楽しくてつい!

一人 二人 三人 アキシオンだらけさ今日も

pso20121106_002916_000001.jpg  逃げ惑う感がでてる1枚

pso20121106_192808_003002.jpgpso20121106_193757_004003.jpg

pso20121106_193856_005004.jpg 
プラトーンみたいになってる一枚

2012y11m07d_105119510.jpg
好きな映画なので数年に1度みたりする
オリヴァー・ストーンは好きじゃないんだけどもコレは別

ダガッチャ食いたきゃいつでも来やがれ

pso20121104_040401_002001.jpg 

 ○月○日に漁に出たまま行方不明となっている某鯖の漁師、軍○さん(58)のダガッチャ漁船「ラディエグルはよ号」(5・8トン)を捜索していた浮遊大陸保安部は○日、キャタドランサ討伐南南東約70キロの洋上で軍○を発見したと発表した。海上保安署の巡視艇アヘ○が現場に急行し、午前4時15分ごろ障壁内を確認し、○鶏さんを発見、救助した。

君を遮る手に迷える時も逃げ出さない

pso20121101_213535_002001.jpg

クォーツはハメどころ満載 ソロでも安心。

ラグネはまず無理なので
よく考えてあるMOBだなーと思う

ハメ狩りがデフォな某いわーどりぃから来たからなおさら。

全角度攻めていきたいの

pso20121031_194756_000001.jpg  死後もがんばってみんなを吸い込み続けるナーダさん

火山のような過疎ブロックはともかく
過密ブロックのラグが酷かった。

メンテでなにしたんや?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
