

ほっとふぁっそん

pso20121227_225742_000001.jpg

師走のにゅーふぁっそん

あらためてみると、ひどい絵面である。



心に刻みたい しゅんころの瞬間

pso20121225_095900_000001.jpg

「グワなんて5秒っしょ」

この言葉を実践すべくしゅんころの練習をした
ぼけっとしてるか
攻撃に来てくれれば、倒せるが
さっと潜られてしまうと倒せにぃ・・・

廃人の壁は厚い。

おれメモⅡ

pso20121220_224438_001001.jpg
チムメン8人でDF

ぽっく○が凄まじい勢いで転がって
おにぃのムーンがマッハ状態だった

自分もなんでかすっごい死んだ

ここにマグさんが加わっていたら、おにぃだけでなく
みんなのムーンがハゲていただろう事は想像に難くない。

☆重要

野良で聞きかじったことをドヤ顔で書いちゃうが
一番上の腕について

・壊れた腕が再生する時点までは破壊可能?
・再生後は破壊不可能(フェイク?)

なんじゃねーの!って話だった。

壊れなくなった腕を延々攻撃しかねないので、一応。

雨に撃たれて

pso20121220_070240_001001.jpg
空中でハマってるエルアーダと2ショット

ラムダブラヲ闇ライズ属性30↑が欲しいなと思うこの頃。

浮遊やりたいのに人がいない
坑道やりたいのに人がいない うーん。

しかたがないので
ラムブラSWが落ないかと今日も遺跡をを彷徨うのです。

おれメモ(暫定)

pso20121216_004231_001003.jpg

×=攻撃すんな 腕割る前に死んじゃうべ? おそらく手のひらも×
○=伸びて赤い部分が見えたら割れ!割りまくれ! WBなくてもチェイン9でブッパ
△=ショック入れてダウンした時に優先的に攻撃?

射撃班は雑魚ライフルにショック付けて攻撃(腕が伸びていないとき)
テクはゾンデ
近接はガンスラとかファニーブーケ

ショックによるダウン毎に異常耐性アップか?



☆アーム戦

指破壊でレア、ソールユニ狙いか
ケツ掘ってEXP UMEEEEEか 悩みどころ

個人的には、上書き合戦にならなきゃ、どちらへ転ぼうが良しとする
執拗に上書きするスッタコは
タイガーバームベースのカクテル適当に作って飲めばいいと思う

君の欲と僕の欲が交わる場所 それが

DFDFばっかで力尽きてる感のあるこの頃
レアでないですしお寿司。

pso20121216_043402_004001.jpg 
初パラレル。フレの方に呼ばれて行ったら赤カメやった。

pso20121216_102908_021002.jpg
2回目!クソラッピー天国で憤死する。

pso20121217_022826_002003.jpg
3度目! ぽ○くりによって掘られる
グワネロとアロガナーダ?だった

4人ばらけて掘れば1緊急1回はいけそうな予感
ぐるぐるするにも、みんなパラレルほりで人いないですしぃ



Balance 崩された 仇

pso20121212_003432_005001.jpg

TAソロそのⅡ

ナベVHはショトカしたほうが良し
マタボ、COには便利かもしれないと思った。

GuRaは道中がクソ面倒くさいが、バンサーは楽
ただしデマルモスはX ∞使ったほうがいいかも
やるにしても雑魚からでないと雪玉でサンドバックになる

にくったらしい事にキングイエーデの雪玉と異なり
マルモシの雪玉は破壊できないのでどーにもならん

FoTeは道中は まぁ、楽。
サフォイエはあったほが良し
マルモシとロックベアが捗る。

問題はバンサーで
上手い人だとどうなのかわからないけど
私の場合、雑魚から始末しないとムリゲー


・・・

思うところはいろいろあるが
TAにして然り

何故ガロンゴの配置を増やした・・・
テクならノンチャギメギドでしゅんころだが
GuはWBのCTまにあわんぞアレ

射撃職強化しやがれくそが!!
坑道での不遇っぷりもたまらんぞ!!

バーカバーカ

And love will steer the stars

pso20121210_001800_004001.jpg

TAソロ雑感

結論から、ナベNを暇つぶしにやるか
各所のギミック理解には良し。

ナベリウスはまあいい、適度だとおもうが
リリーパは構造的に元々手間がかかり、4人以下では面倒。
アムなんかは火山に入ったところで
クリア不可になるバグ?があったりするので、やはりksだ。

やりゃわかるんだけど・・・テスターいないのか?

うーん?


おまけ
006126506.jpg マイナーホラー映画のアクエリアスのやつと並べてみた

季節はずれのBUSUが一台

pso20121207_021527_000001.jpg

みんなの格好を見てハートブルー(原題 point break)
に出てくる強盗を思い出したのだが、検索してみると

0584613point.jpg
全然違った。

だって先が思いやられるから

pso20121205_211936_004003.jpg

アプデ名物激ラグ産の蟻でございます

痛みも全部抱きしめろ

ゾンディールの11~がほしいって事でマイザー周回した!
ゼクシアの第三形態がかっけぇ、とSSを撮ろうとしたが・・・

pso20121204_195643_000001.jpg

pso20121204_203633_001002.jpg おいやめろこっち向くな

pso20121204_203637_004003.jpg 撮影拒否された。


おまけ

pso20121204_214828_009005.jpg
天上に反逆せし しうへー



理解した気で余裕綽綽!

カメソロまとめ(仮)

共通

・立ち状態背面から出す砲弾は近いと当たらない(FoTeは空中MEが○)
・這い状態砲弾は離れたら当たらない
・砲弾の複数HITには気を付けよう(チャット死と並び、死因になる可能性が高い)

◆HuとFiでのたおしかた

攻撃を避けながら好きなだけ殴る
適度に動く良サンドバック、レイダ君でストレス発散DA

カレント使う人はゲロに注意する
注意したところでカレント中にやられたら避けようがないが。

武器は何を使って殴ってもよい、好きにせよ。

◆Raでのたおしかた

WBしてエミッション接射

◆Guでのたおしかた

立ち状態:Wbしてエミッション接射orエルダー
こけたら:WBチェイン30~35サテサテサテ 

楽チン

◆FoとTeのたおしかた

適当にテクうってたらカメは死ぬ


慣れたら雑魚なカメさん(除エリア1~3湧き)
力士の方がソロだとエグい
力士の方はFiダブセが楽だったと思う。




寒い世界 寒い世界の果て

pso20121202_233254_003001001.jpg


念願のアディションバレット(13)を手に入れたぞ!

体感()では直で数をこなすより
目一杯倒してからのほうが良い(赤トラ引きやすい)ように思った。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
