

地雷を踏んだら(1周で)さようなら

肩ごしでやれと言われても
相撲の目にWBを貼られるのはだるい

貼った本人がホミ瞬殺するなら文句はないが。






マッシュポテトに苺を入れるな

pso20130526_094903_008.jpg

ソロDFの醍醐味は4連じゃがいもだと思う かしこ



この距離がもどかしい

pso20130524_215147_001.jpg
18回目

途中DFいってみたり、悪くない野良だった。

称号のために回数重ねてるけど
みんなもう興味ないんだろうなーと思うと寂しい感じ。




おりめも 火山

定点
pso20130524_130449_000.jpgエリア1出口

pso20130524_131929_001.jpgエリア2入口

pso20130524_133254_002.jpgエリア2出口

共用 RaHu+FoTe*3タリゾン
RaHu+FoFiでいいんじゃないかなーとも思うが。



虚ろな視線は時計の針

pso20130523_012432_000.jpg
なんとか死ななかった。

スリラー優秀だなー




逢佛殺佛逢狸殺狸 於生死岸頭得大自在

pso20130521_005216_000.jpg
狸即斬








ダンダンダダンダダン

pso20130520_091231_002.jpg
17回目 ソロはもうめんどくさい・・・



運動会で踊った記憶が。
同時期の倖田來未が好きだった。

いつも no body

pso20130517_081152_000.jpg
16回目

亀が透明(MAPにも表示なし)というバグで
自分いがいの3名には
亀がどこにいるのかわからない状態だったらしく
亀を一人で相手するハメに。

最奥ヘリコ核前でのバーストでプレディカーダマシマシ
おそらく体験した中では最悪のバーストになった。
プンスコ。

pso20130517_123420_000.jpg
浮遊1出口。
クラスター*2いると、とんでもない討伐数になるとオモタ



人生無能

pso20130515_231558_0066.jpg
新緊急パラレルでアンブラ平常運転グラ2つ

ここまでは、いいのだが

その後、出口が見つからず破棄。

くそなまずが!

他、エクスなんだけど
どのクラスでも仕事はある感じ 
Fi Ra Fo Fo がいいんでないかな・・・
Raで出張って行きたいが
どーにもヴァーダーが鬱陶しい




ずるずると滑ってほこほこ

pso20130515_040809_003.jpg
試し切りのつもりが
なんだかんだ拾ってしまい
ナベⅡを延々回ってしまったの図

グワ→バンサールートで10分がきれぬうんぬうん

近接ソロなら開始時広間、LV41ボス撃破後のわんこの時
ワイヤーがあった方がいいと思った
アディションはPP効率がいまいち
OEはなかなかいいが、ワイヤーに比べると遅いかな・・・





盗んだランチャーで走り出す

15回目
pso20130513_214027_001.jpg



あと滝バースト
pso20130513_094947_001.jpg
□のあたりに立たないと→にも湧いちゃう、と思う

野良で得た知識

2013y05m11d_150954911.jpg 誰がなんと言おうと坑道

2013y05m11d_151350351.jpg
2013y05m11d_151547057.jpg
2013y05m11d_151751636.jpg
2013y05m11d_152040547.jpg


おまけ
2013y05m11d_152826360.jpg おにぃ


ハーレーダビッドソン&マルモシマン

pso20130510_132320_005.jpg

マルモシに轢かれる度に5セント貰ってたら、今頃おりは大金持ちだぜ



真似的おまけ今日の名曲


この時期
ホタルイカと南蛮エビの刺身が表現に困るくらい美味しい
南蛮エビなんか頭は味噌汁にも使えちゃってお得

ブリ大根も作ったのだが
旬を過ぎるとほんっと味落ちる


  \\                                         //
   \\ 口 の 中 パ ッ サ パ サ だ よ パ ッ サ パ サ//
     \\                                  //

       ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩
       (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・)
       ⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂
       し-つし-つ し-つし-つ し-つし-つ し-つし-つ し-つし-つ

おりめも PSE burst

面白い検証がされてる

ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1368025429/

見つめ返す無垢な眼が

pso20130508_170854_000.jpg
Tダガ面白いじゃん?と思うこの頃
スタイリッシュ・・・というよりは舐めプ風になるけども。

なお、地上性能は擁護のしようがないLVでks

今夜はいいカニ?

遺跡結晶
pso20130506_235624_002.jpg
蟹祭だったのが残念

今思えば、家出王討伐・ダーカー撃破のETを
始末してから戻るべきだったなと反省

しかし、数が纏まったテク職は凄まじいな
「溶ける」といった表現では間に合わない、まさに蒸発。

金星のパイロン掠めて

14回目

確実とは言えないけども、ここと
pso20130504_102647_007.jpg

ここは
pso20130504_102720_008.jpg
ヘリコのミサイルあたらないっぽい


pso20130504_105128_018.jpg
クラスはFihu
近接ソロで初めてのクリア

ノーミスで進む!ぐらい気を使わないと
メイトがハゲちゃう

近接拉致の何が難易度高いかっていうと
毒沼1~2回でメイトを使わないと
ミサイル即死域になるので消費が激しい事と
アディで弱点がカモれないカマキリ(大)、この2点だとおもう
フュナルに2回ほど殴られただけで
グワ、ラグネ、亀、SUMOはノーミス

6職60オワタ

感想

■Hu
坑道・砂漠でなければどこでもそれなり。
森・火山・浮遊あたり向きだろうか
ガロンゴ処理に大活躍したり
ゾンディでまとめられたところにアサバスで突っ込むなど
いろいろ出来る
フュリ強化後、ヴィクターでもかなり火力が出るので
熊しゅんころ、夫妻部位破壊もゆゆう
場所は選ぶが楽しくレベリングできた。

*ガンスラ必携 カラカサorラムジャレ10503

■Fi
潜在解放如意棒、蒼黒がなければADVでは劣化Hu
有ればトレハン向き素敵職
ソロ向きなクラスな印象
TA龍祭壇ソロはFi以外でやる気しない
ダブセの火力が異常、上手い下手で天地の差が・・・

*ガンスラ必携


■Ra
1枠であればどこでも潜れるが
個人的に凍土、浮遊が好き
アディ11~ 肩ごしクラスタは必須項目
上手い下手でピンキリ
RaHuはラムパティ持つとTAリリパで便利
出口バーストの花形だと思う

■Gu
某所で言われるほどは弱くない
RaHu(要はクラスタ、ロデオ)と比べるとどうしようもないが。
PPリストレの恩恵で手数が多く
森、火山、浮遊でストレスを感じない
凍土では火力不足(というかPTMと合わせづらい)


■Fo
坑道・砂漠の覇者
FoFi、FiFo安定 FoTeゾンディストも◎
森、凍土はFoTe火ツリーがいいかもしれない
PTMの構成に影響を受けやすいので
露骨なひとが「テク以外×」と書いちゃうのもわからないでもない
どこでも活躍できるが
脳死ゾンデマンでは通用しなくなった

■Te
劣化Foは否定できない感
森でTeHu、HuTe、FiTeと相当数野良でPTを組んだが流行っているのだろうか


飛べない蝶 見つめて

pso20130502_075732_000.jpg
pso20130502_082947_009.jpg
森がなんでかうめぇ。

一周でカプセル61個拾っってしまった

森に限らないんだけど
要はテリバゾンディがumeeeee!んだな、コレ
テリバゾンディ+遠距離攻撃手段が肝か。

そーれそれそれ

pso20130501_084451_000.jpg
なんとなく入った野良にて

エリ1で1回クロス未遂単発
エリ2でクロス、ワンモア込バースト5回ぐらい(でぐち2回)
というお祭り状態で夫妻を倒した時の
残り時間が19秒たらずという凄まじい結果に。

PTMは(推測含む)
タリス火Fo
ヘイセ火Fo
リーガル+ラムジャレHuFi
ルビーGura(自分)

そして天候は無し、無しなのにこのお祭り状態は一体・・・

森通おうかしら フンガフンガ
