

マイキャラ あれこれ

※中途なキャラです

■Whispers of Doom、Hex Master持ち火ウィッチ
カオスレジ上げるのをサボって
三周目マーケットで出血多量にて挫折。
広いところが苦手
スペルトーテム+スケルトンとファイアストームの相性が良く
扉や仕切りの多いカタコンベのようなマップは得意だった。
殲滅は早いとはいえないが、ボス以外はそこそこいけた
カオスレジを意識していればあるいは。

■Attack speedを多少意識して取った
Resolute Technique、Unwavering Stance持ちaxeまろーだー

苦手:遠距離するやつ、吸収・回復が追いつかないやつ
超苦手:凍らせててくるやつ

不凍ぱっしぶ欲しいけど、遠すぎた。

■斧投げsicon Iron Grip持ち

得意技:トレイン狩り
苦手:ボス

ボスはベアトラップ踏ませる事が多い
Projectile Weaknessを持ってないのが痛いところ
例外的に蜘蛛ボスは位置さえ嵌れば棒立ちで勝てることも。
1~2周目はめっちゃ楽だったけど
3周目でどうにもならなくなって、泣きが入ったが
2Hを止め、盾を持ったらかなりマシになった。


いろいろいじってみて
弓+トラップが一番楽なんじゃないかって考えになったんだけど
ゴリ弓か、シャドウ弓かで迷う・・・!


stun

弓は弱くは無いけど、ぱっとしないなーと思ってたけど
stun付きの弓持ったら・・・コレは・・・!

敵がビクンビクンしたまましんでいっておもしろかった。

かわいいぺっと

課金ペット 10pts=1USD

2014y01m20d_072324148.jpg


2014y01m20d_072338810.jpg
Basiliskほしいけど、たっけぇえええええええ!

しかたないのでcolossal weta購入を考えたが
これを連れて行くと某おにぃがpath撤退してしまうらしい

虫ダメなんか・・・

wetaってコロギスか?

Spectral Throw

Blood magicはジェムでとらんでもええやない、べつに~
などと、ツリー眺めてたんだけども

よくよく考えれば
マナ0だからbufかけられないじゃないの。



Spectral Throw強いから
Marauderで試してみたら遅っせェ・・・
サダコはScionと似たような振りなんだけど
こいつも遅ェ・・・
Shadowはダガーなんかは速い、しかし両手持ちはクソ

Scionだから強かったのか。

Marauder、Shadow、Witchの両手持ちSpectral Throwは
使い物にならないレベル

Marauderでブンブンしたかったんだけどなぁ

解法

                  どんなアプデが
           (´・ω・`)    まってるのかな
            uーu       たのしみだね
(´・ω・`)
 uーu   
      (´・ω・`)
       uーu


_人人 人人人人人人_            _人人 人人人人人人_
> クラフト技量補正0!<          > DUPE! DUPE!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^^Y^^Y^Y ̄             ̄Y^Y^Y^Y^Y^^Y^^Y^Y ̄
                         
 -二三 (´・ω・`)                     (´・ω・`) 三二-
  ‐=≡ /    \ プルルルルル      プルルルルル /    ヽ ≡=‐
   ‐=≡レ'\  γ∩ミ    (´0ω0`)     γ∩ミ   /∨≡=‐
     ‐=≡ > ⊂:: ::⊃ (´0ω0`) (´0ω ) ⊂:: ::⊃ <≡=‐
.       ‐=≡ 乂∪彡   .           ミ∪乂 ≡=‐
           _人人人人人 人人人人人人人人人_ 
            >今晩中での復旧は行えない状況<
            ̄Y^Y^Y^Y^Y^^Y^Y^Y^^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


クラフト以前に
希望のアギトがks潜在だったりしてうーん。
クラフトもなんだか面倒だ

クールタイムとかいらないでしょ、とか
単純に強化でよかったんじゃないか、とか
テクカスも消費+いらんよね




impaler

gfkjfhjfvhj.jpg
レース。
135分でどこまで早く塔を登れるか、というもの。
lv1装備無しからのスタートで
いろいろなレースがあるけど、だいたい死んだら鯖から排除される。
上位(100位以内とかそんなん)に入るとポイントがもらえ
腕が燃えたり武器が光ったりするのがもらえる。
早いヤツは本当に早くて、1周目とはいえ
50分とかでACT3終盤に至ったりする。

tgdfkhggh.jpg
そろそろ1stの最終形が見えてきた、が

弱い(確信)

2ndこそ高火力にする・・・!多分。

PoE観光案内 act1

Twilight Strand :スタート地点の海岸 ゾンビがいっぱいいるので焼く

Lioneyes Watch :act1の拠点になる町

Terraces:なんか、蛮族を引き連れた変態女が火の雨を降らせてくるので焼く
Tidal Island :なんか、蛮族を引き連れた変態男が凍らせてくるので焼く

Mud Flats :湿地?突進してくる豚(鳥?)にプンスコしながら鳥の巣を漁りつつ焼く
Fetid Pool :ネクロマンサーの根城 不衛生なので焼き払う

~The Prison :ジャンプする山羊や爆発するワンコがじゃれて来る 焼く
The Prison~ :pietyに「ここは塞いどくズラ!プゲラm9」される むかつく

The Ship Graveyard ~

テレポ斬りしてくる幽霊が腹立つ!
突進豚同様に私のキャラが苦手な敵 腹が立つので焼く

Merveil's Lair

act1のボス Merveilちゃんがいる
しかしその正体は・・・!

wai the moyashi

sldlskajd.jpg
やっと3周目、難易度Mercilessにきた!

・・・なんかレジめっちゃ下げられてるんですけど?

ひ弱なwichの冒険は続く。


ちなみにコレ

デスペナあるからね?(Mercilessでexpー10%)

やめちくりー

noobとbuild

Path of Exileには貨幣がない
PSO2で言えばメメタのようなモノがないのだ
物々交換が基本になる

ただ、強化素材のようなものが
PLの間で通貨代わりになっていて
PSO2にまた、例えると
特殊PP6個と4スロ5スロのレア交換オナシャス!
というような感じ

インフレがまったくないわけではないが
コレはうまいと思う
*DIABLOⅡでも、トレードはコレだった


さて、2周目も終盤にはいったわけだが
私の育てたキャラは、とにかく物理、貫通に弱い
出血、ゲロ、毒爆弾なんかで直ぐ瀕死

普通に殴られただけでもヤバイ

cycloneなんかされるとマッハで昇天してしまう

これは、初心者がよくやるビルドの失敗らしく
まず火力!というスキルのとり方をするとこうなる。

火力はジェムで補い、LIFEを伸ばすのがよいんだとか(難易度による)
レース(死なずにどこまで早く進めるか的なもの。死んだら鯖から撤去される)
だと火力重視らしいが。

よく使っているジェムの組み合わせは

■[Fireball] 火の玉うつんば
+ [Lesser Multiple Projectiles] 3WAYにふやすんば
+ [Fork]さらに的に当たったら二又に別れるんば
+ [Chance to Ignite]燃えやすくするんば(ドットダメ)

■[Firestorm]火の雨ふらせるでぇ
+ [Curse on Hit]呪いもオマケやでぇ
+ [Temporal Chains]攻撃、移動、その他遅くするでぇ
+ [Cast on Critical Strike]クリティカルも狙ってみるでぇ

■[Spell Totem]とりあえずなんか呼ぶけぇの
+ [Summon Skeletons]ガイコツ兵にするけぇの
+ [Minion Life]ガイコツのHP増やしておくけぇの
+ [Faster Casting]すばやく呼ぶけぇの

こんな感じにしてるけど、アイススピアーに未練が
カッコいいんよね・・・

flesh renderer

Pietyはラスボスじゃなかったらしく
その後出てきたラスボスにえらい目に合わされた。
ボスに限らず、道中もそうだが
わけのわからないうちに死んだら、その理由は
基本はラグ、PvPであればクレームにより復権した近接の凶スキル、
でもなければ反射である、という
洋ゲーのお約束をキッチリ守っているようだ。

何回か、クビを傾げながら死に
「・・・反射じゃねーか!」と気が付くのである


2014y01m09d_092942328.jpg
こんな感じの娘っこ?がでてくる
右から2番目は寄生獣とか本家Witchblade(アメコミのほう)でみた
気がしないでもない

darknight creeper

lkhnm.jpg
ラスダンにきたニダ

さすがに戦い方も整ってきて
スケルトンで斥候、ファイアストームで荒らして
死体爆破でドーン
ボスはともかく、道中はこれで問題ない

ゾンビとはなんだったのか。

iugbm,
死体の山田あああああ

pokmgh.jpg
ウヒョー!

んで、ラスボス?のPietyに挑んだんだけど
これはアカン、強すぎ修正はよ

とてもじゃないが、今の装備ではソロりーむー
楽々シールド貫通3確であの世逝き
ガイコツよぶ隙もNEEE

ひろったユニークをそのまま装備している感じなので
しばらくレベリングと装備整える必要がありそうだ。

2周目いったらICE極純CasterとかAssassinの対人キャラつくりたいんやけど
Assassinはともかく、純Casterはソロむりやろな・・・

ブヒブヒ


イキナッサァーイ

abyssmal horrorwar

klijghgbb.jpg
lv30になった。
お友達は、ゾンビ5、スケルトン2~、とスペクター
これからどうなるか解らないが

ゾンビは雰囲気肉壁で消費マナと釣り合わんというか・・・
サクサク死んでいくので、召還が忙しすぎる
打撃にはそこそこ強いものの、飛び道具にやたら弱いうえに
元になる死体を要するので、ボスやACT2中盤から空気に。

スケルトンは元になる死体を必要としない+
一気に数を呼べるのでボス戦でとにかく便利
ただ・・・HPが減ろうが減るまいが時間で消えるのが寂しい・・・

スペクターちゃんは元になる死体によりけり
元が強ければ強い。
雑魚ならなんでもスペクターにできちゃうので
元次第で鬼強に。

xaefkakwje.jpg
ACT2のラスボスvaal of oversoulが強かった・・・
スケルトンなしじゃりーむー
雑魚は3WAY射撃してくる鳥?と蛇のユニークがイヤすぎた
蛇の毒ぱねえ
HPがマッハで減っていく恐怖、2秒~3秒弱でミリるんでなかろうか

hbxbkef.jpg
スキルはよくあるツリー制
1350とかスキルがあるFFのスフィア版っぽいやつ
スキル構成考えるのたのしいです・・・

Necoromantic

kjhhkjhkkk.jpg
お友達が5人にふえたゾ (´;ω;`)ウッ

いろいろ魔法覚えたけど
firestormとRaise Zombieしか使ってなぇ・・・

死体爆破は浪漫

dfhgdfhdf.jpg
ビルドのセオリーがまったくわからんので
おもうまま。

necromancer寄りビルドかな?
魔法で攻撃して死体作って、ゾンビにして
ゾンビを盾にファイヤボールして、また死体を作って
死体を爆破して・・・

お友達(ゾンビ)が4体に増えた
やったぜ。

それにしても、まんまDIABLO過ぎる

Path of Exile

hjgkgk.jpg
PSO2であまりにもなんもでないので浮気してきた。
この可愛くもなんともない♀がウィッチなのだが
とりあえず1stはこれ。

6職+1あるのかな+1はノーマルクリアで、でるっぽい
いまのとこ、日本語化はあるんだかないんだかわからず。

cdgccvjvj.jpg

見た目とかいろいろ・・・モロDIABLO

海外鯖しかないっていうか
アジア鯖が無い

しかたないのでアメ鯖でスタート

PSO2は、TAと緊急だけやりゃいいか・・・って
ぐらい、自分には何も出ないので
これやりながら緊急待つかなぁ・・・


しかし、これやるならディアブロでもいいんじゃねぇの?
と、おもわないでもない
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
