

飽き性

各buildの印象

■Ice crit 天麩羅 mapsまで
雷女、青骨、ぱいえてー(の雷各種と血エレ)が苦手
雷女はユニークで対処可能か。
pietyが苦手なのはFPは接射しないとカスダメなので近接することが多いのに
melee程のLIFE回収能力がないから。
ライトニングワープの着地でなく出発でゴッソリやられたりする。

mapsでは毒爆弾、雷女、冷気タコが苦手である。

が、普通に強いと思う。
CoCS使いたいけど6Lがない!

■火wich 2周目まで
メインスキルはFlameblastで道中ほぼコレ一本。
mapsではソロ厳しいと思うけど
火底上げユニーク多いんで、装備でえらいことなりそうな。
冷やかしでSearing Bondも使ったけどえらい強いなコレー

乱戦に弱いけど、気持ちよくやれた。

■2HST剣ゴリ 2周目まで
普通に強い でもおもんない。
CoCS使うと凄まじい殲滅力になるんだけど
6L前提くさいので敷居が高いのもめんどい

■二刀デュアルストライクゴリ mapsまで
70↑mapsは装備を大幅更新しないと,ソロ無理でないかな
装備さえ揃えばって感じで実もふたも無い。
カタコンベというかchillというかネクロのcurseが超苦手

かっこいいんだけどね・・・

■雷さもなー 1周目
骸骨置いて、ゾンビに任せて、Storm Call垂れ流すスタイル
Storm Callめちゃ気持ち良い
ミニオン関係のぱっしぶ取ってたら
ゾンビがほとんど死ぬことが無くなった。
トーテム2個置きにしてSparkに乗り換えちゃったけど
Storm Callにかなり未練がある・・・




farm 覚書#1

■catacombe
IceBuildだと敵が固い
近接も手数がchillで殺されがちなのでキツイ
IceBuildは5~6Lあれば、爆発的に殲滅力が伸びるので
おそらく問題無くいけるはず
近接はchill、frozen解除ポーションの用意や
Frenzy系のユニークでマシになると思う。
FireBuildは得意なmapになるんでなかろうか
火wichで来た時、なんの躓きもなく作業的にいけたので
近接できた際、あまりのハードさに驚いたぐらい。

気を付けたいのはストロングボックス
Explode、Ice Novaや行動不能の呪い付きが厄介
ソレ単体でも怖いが、地形的に退避が難しい事が多々あるし
そこに氷骨メイジの雪球集中攻撃が
ほぼ間違いなく放たれるため事前準備をするなり
アイテムを使ってModを上書きするなりしたいところ。

lv67あり、コラプトもあり
高速で回せるなら良mapだと思うが
現ambushでの自キャラがIceBuildなため6Lないと
どーやっても青骨が苦手。

■Lunaris Temple
雑魚の量が多く、EXPがおいしい
近接は特に敷居が低いのではないだろうか
怖いのはPietyの雷くらいで、そこそこ出来上がってるキャラなら
氷弓でも平気で張り付ける。
standardのゴリキャラは1周6分ぐらいで回れたような?
ただ、lvが65なので67lvまでのユニークしか出ないし
要求LV68の装備が揃わないのが癌

■66-67maps
catacombeでいいんじゃねってのと
電気女や毒爆弾がどこで出てくるかわからないので
そのへんダルイ

■68-maps
Chaos積めたら頑張る

maps めも

LV66

◎Crypt/聖堂地下:安心のCrypt ACT2のCryptBossと同じ
○Dried Lake/干上がった湖:やや蛇やscavengerが良く出る印象 Boss:毒豚
△Dunes/海岸砂丘:BossのBracksmith対策できるならアリ
◎Dungeon/地下牢:Range天国、Meleeには壁 比較的氷有利な印象
○Grotto/洞穴:毒爆弾がいる事がある。chaos低いなら捨て。BossでAA有利
△Overgrown Ruin/廃墟:電気女(反射)が良くいる Bossは蜘蛛女
◎Tropical Island/地形もボスもゆるい

LV67
△Arcade/marketのmap chaos系良く出る印象 bossは精霊大の雷と炎の2匹

○Arsenal/武器庫 Whorehose(売春宿)のmap 
     地形的に大量のmobに囲まれやすい bossはFirestormするゴレム
○Cemetery/墓 電気女がたまに、乳マシンガンがよくいる bossはスパークとワープする骸骨

◎Mountain Ledge/分岐がよくありやや手間 
          bossは骸骨なんだけど印象薄過ぎて忘れた。

?Sewer/下水 あんまり行ったことない bossは氷槌する骸骨だったような。

×Thicket/藪 蛇が多い印象 bossはRoAする骸骨。結構痛いので注意。

×Wharf/埠頭 Docksのmap 電気女多いわ、bossが5way蛇だわで行きたくない

おまけ

2014y03m20d_220812491.jpg
乳マシンガンさん

farming 爺

■Docks
◎ IIR装備でらくしょー コラプトもらくしょー 欲しいダガーも出る
X 欲しいワンド、スタッフは出ない
追記:さすがにlv75ではゴミのようなexpしかはいらない

■Catacombes
◎ 欲しいものはすべて狙える IIRでもなんとかなる
X mobがだいたい cold resist(青骨メイジがクソ苦手)
X 今の装備ではサクサクいけない ボスがいない


■maps lv66-67
◎ 欲しいものはすべて狙える IIRでもなんとかなるところもある
X orchardとdungeonしか持ってない 比較的安全なmapでないと行く気がしない
※厄いmapはデスペナが怖くないときに他mapドロ期待でいくべきか
追記:lv67からアイテムレベルの高いものが出やすくなるので装備を整えるならここか。

■Lunaris Temple
◎ IIRで倒せば、ぱいえてーがお宝出しやすい maps補充しやすい
X IIRでも現状ガチでもだいたいぱいえてーで死ぬ
X 氷神変化があぶないし、電撃で異常に減ることがおおい
X ぱいえてーまで遠い


うーん

docksでmaps拾って・・・って感じがええのかのぅ

さらに追記

orchard
ボス部屋入り口付近からボスを刺激しないように
ザコを片付ける。ボスは3wayと爆発する玉を撃つが、爆発するほうが超こわいので
ガイコツをよんだりする場合に巻き込まれないよう距離に注意する。
骸骨をけしかけ、殴り連打モードに入ってくれれば楽に勝てるのだがなかなか・・・
HP3000以上欲しい。

できれば行きたくないので最終手段。

duneのblacksmithはHPを減らさず、先に周囲を十分に片付けてから
レンジでもメレーでも張り付いてブッパすればおk 召還ないとたぶんキツイ
meleeもヘヴィストライクで距離を離されちゃうので 
召還なり、頑張って張り付くかしないとゾンビ祭決定。

dungeon
ガイコツで余裕でした。meleeはhp5~6000かつ高アーマー欲しい
hp3000ぐらいだと1~2発で潰されるんじゃなかろうか・・・
ここは比較的cold resistなヤツ少ないっぽいので積極的に行こうと思う。

避けたいmaps

LV66

orchard ボス:モグラキング 

ボス部屋のmob配置が厳しく、ボスのAoE、威力が生半可ではない

dune: ボス:blacksmith(ヒルロック)
ボスがギャンブル レンジ職はほぼ間違いなく毒ゾンビ祭

dungeon: ボス:ぶるーと
ボスだけ誘いやすいのでレンジ職であれば・・・
しかし一発がでかすぎる。

他、ruinなんかもB2に電気女が出てくることがおおい(気がする)ので
反射であっさり逝くのが怖い


68: museum、ghetto

69: promenade
70: villa
71: arachnid nest、colonnade、temple
72: jungle valley、labyrinth、torture chamber
74: redisence
76: crematorium
77: shrine
78: courtyard、palace

爺、枯れる。

2014y03m13d_114408219.jpg
孫にお土産を持ってかえるため
ひたすら猿園をかけぬける、じさま。

コラプト見つけやすいMAPなんだけど
三周目は・・・CIとか、かなりchaosレジ積んだキャラじゃないと
無理じゃないスカね!

毒死体撒き→ゾンビ化ってやってくるボスで
1~2周目はゾンビうぜーってぐらいだったが
三周目の毒死体がキッツすぎて無理
APS1500はあるんじゃねーの!!

ハコとオレンジの確認だけしてスタコラサッサだぜ。

だいたいさぁ
2014y03m13d_114420262.jpg
なにこのmod。トーテムいっこだしたら枯れるわボケェ


ごりら after!

改造後ゴリーヌ

メインスキル/デュアルストライク 6L

キーストーン/Vaal Pact.IR.Resolute Technique.Unwavering Stance

Cwdt:AA.Blood Rage.Enduring Cry.Decoy Totem.Molten Shell.Enfeeble

AAは足止めて殴ってる限り永続
Blood Rageは道中、はずしたほうが今は安定するかもしれない

自分の中の
こういうのかっこええで!ってのを形にしたらこうなった
クリーブは安定して強いけど、好みじゃないしな!

ambushのハゲはAAとClarity以外にBufを2つ張れたらいいな
という方向。現在 HP1300のMP1600ぐらい。

紙防御をどうするかが不安の種。

Searing Bond

Searing Bondに興味深々なので
弓ScionかShadowを改造したいが、天麩羅がベターな気がしないでもない

なやましい。


ベアルファレス

そういやこれ面白k( 第三弾

なんというか、問題作というか隠れた名作
面白いのは間違いないんだけど・・・

何人かいる仲間キャラの好感度次第でEDが変わるゲー
仲間はそれぞれ持ちスキルが違う、というのは珍しくもなんともないが
プレイ方向が変わる程度にタイプが違うクセ者ぞろい
主人公のスキルが一番地味

とにっかく仲間のアクがつよく
厨二患者ぞろい

2014y03m03d_043716841.jpg
2014y03m03d_043728391.jpg
この人は正統派厨二。様々なタイプの痛キャラが山盛り。

2014y03m03d_043812577.jpg
ツンって、いずれデレがあると思うじゃん?
コイツは主人公が♂だと、まったくぶれずにEDまでこのまま。
主人公が♀の場合初めからデレたまま、コレもぶれずにラストまで。



もう一度言うけど、ゲームとしては面白いのよホント
トータルブレイク(連鎖撃破みたいなやつ)っていうシステムがあって
それを達成できないとマップレアが出なかったりするんだけど
わりと頭使うし、いい感じなのだ
レア以前に全体的にパズル要素が強い。

何が問題作なのかというと
仲間達の癖が(家庭用ゲームとしては)強過ぎるのもそうだけど
誤表記がなんだかんだと多い

ガーディアンがGardianだったり(Guardianだと思うの・・・)
Knock Backの略称がNBだったり・・・かなり切ない。

■仲間達(2人まで連れまわせる)

◎共感 ×嫌悪 
                          
アッシュ  ◎農民・聖職者 ×貴族・騎士 :貧農出自

アーサー  ◎騎士・貴族・聖職者 :英雄になりたい!

レイア   ×貴族・騎士・聖職者・農民・男性 :没落騎士

エレアノール ◎猟師・農民 ×貴族・騎士 :名家令嬢

パスカ    ◎猟師・農民 ×貴族・騎士 :出稼ぎ猟師

シャルン   ×貴族・騎士 :武道家・良い子ちゃん

ジェシカ ×貴族・騎士・聖職者 :盗賊・やんちゃ

オルフェウス ◎聖職者・商人 ×貴族 :自称貴族・ナンパ豚・キャラとしては有用

イヴ ×聖職者 :? ミステリアス美女

ディアス ×聖職者 :我こそが厨二也

ノエル ×聖職者・商人 :学士

ルカ ◎聖職者 ×商人 :男の娘・はゎゎ野郎                 

サラ 好き嫌い無し :孤児院の運営費の為、出稼ぎ。

レア武器も性能に個性があって良い感じなんよ
(武器はすべて個別グラあり)





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
