スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今いるキャラ 

■Dual totem spark サモナー/ウィッチ

サモナー部分にポイントを割いた分
サパ-クの威力が想像以上に伸びなかった。
ゾンビやらなんやらいるので殲滅は
ソロでも問題ないのだが・・・
こちらは想像以上に画面が酷いことに。

ソロ専へ。

威力を伸ばせればSparkはすごい強いと
思うんだけど・・・エンハンスほしいな。

■Dual totem フレイムバースト crit/サイオン

LIFEが3000くらいになり、mapsの70↑でも
そうそう死にはしないし、火力も十分。
出足が遅れがちなのと
強箱あけるのが苦手なのがネックか

Pubにも行けるし、一番使ってるキャラ

■グランドスラマー/ゴリ

meleeはぶっ飛んだ廃装備でないと
ソロやる気しない
それぐらい上の2キャラと火力差がある

指輪でカースを二つ増やしてCwdTとリンク
自動呪い撒きするものぐさmelee
マウスだけいじってたら大抵の場所はなんとかなるキャラ

maps lvl66を店で交換せずこなしたい時ぐらいしか
いじらない
余程いい武器が手に入らないと放置であろう。

■Rain arrow crit/シャドウ

AA・MoM・IR付けたキャラが欲しかった
ブリバリlvlを上げればVaal Pactもイケなくもないが・・・

まだ、lvl40ぐらいなのでよくわからない。

対ボスに不安があるけど
強そうな雰囲気はある。

■Detonate Dead man/シャドウ
AA・MoM・IR+Aboidで
反射もされず、低コスト。
ore KATEEEEEEEEEEE!してみたかった。

lvl20ぐらいで挫折
明らかにソロでやっちゃいけない雰囲気
というか育ってからジョブチェンジすべき。

スポンサーサイト

うぃざーどりぃ

#1 狂王の試練場

トレボーの元から持ち去られた強大な力を持つ護符を
大魔術師ワードナから取り戻せ的なやつ。

#2 ダイヤモンドの騎士

ありとあらゆる災いからリルガミンを護るニルダの杖
しかし、リルガミンで生まれた者の悪意には無力だった!
再び神の加護を得るため、迷宮からニルダの杖を持ち帰れ的なやつ。

ダイヤモンド装備は迷宮各層に散らばっているんだけど
(剣、盾、小手、鎧、兜)取り戻す際、武具自体と戦闘になるのだが
たしか、盾と兜がものっそい危険だった記憶

最終層B6には強力な隠しボス

#3 リルガミンの遺産

いわゆる梯子山
巨龍ル・ケブレス(エル・ケブレスとも)に会い
調和を取り戻すのだ的な話
アライメント善、悪の2PTで頂上を目指す事になる
ル・ケブレスの問いにしくるとしゃれにならないお仕置きが。

蝶のナイフ最強すぎる

#4 ワードナの逆襲

まんま#1でやられちゃったワードナが復讐に目覚めるお話
死にやすさ、リドルとも難易度は最高峰で
あるひとにはクソゲー極まりないだろうが、私は傑作だと思う

左右ちょっと振り向いただけで死ぬときは死ぬ。
地上に出れる頃、あるいは2周目3周目になると
大魔術師にふさわしい力を取り戻すのだが、そこまでが・・・

マルチエンディング

#5 災禍の中心

ウィザードリィらしいシナリオ、しかしかなりマイルドになった。
圧倒的な能力を持つ敵がとある場所にひしめいているが
プレイヤーの能力はそれをはるかに上回ってしまう・・・
良作は間違いないが、コアプレイヤーにはぬるいとおもう。

氷のフェリーや災禍の中心でのリドルはとても好きだ。

#6 禁断の魔筆

ちょっと作風が変わってしまったが、シナリオやテキストは
ウィザードリィで一番好きだ。

どうにかリメイクされないものか・・・

唯一?の不満は魔法以外の攻撃が
とんでもなく当たり難い事。
魔法大正義である

そしてまさかのラスト 
いままで中世風バリバリだったのに
宇宙船で旅立つ事になるプレイヤー。

#7? ガーディアの宝珠

アストラル・ドミナを探して
惑星ガーディアを探索する・・・
いきなりのSFである

ゴジリがはんぱなくつよかったです。

うろおぼえだけど
アストラル・ドミナ=女性原理だった気がする

# 外伝IV 胎魔の鼓動

和風なウィザードリィ
システムだけをある程度踏襲したような別物だが
わるくない、面白い。

この辺から敵・プレイヤー共、インフレが酷くなったイメージ

# DIMGUIL

正直にいう、敵がダセェ
全部のウィズをやったわけではないので断言はしないが
インフレが極まった感。

RPG最強のボス、というと人修羅か
DIMGUILのダイヤモンドドレイクといわれるぐらい

# BUSIN

爆炎のヴァーゴにハァハァするゲー
キャラデザが寺田克也で、もうこれだけで
やる価値がある。
いや、普通におもしろいんだけども。

死神うざかったなーぐらいにしか覚えてなかったり。

正当後継は
PCの外伝 戦闘の監獄と五つの試練や
世界樹、エルミナージュだと思ってる・・・

ルネッサンス? しらんなそんなもの。

梯子山とわたし


#1よりも#3(FCだと2)と#2(FCだと3)が馴染み深いんよね・・・
人生の何十分の1か、何百分の1かわからんけど
たしかに思春期の一部を過ごしたもうひとつの故郷やで・・・!
コレ聞くと涙でそうになる。

灰と隣り合わせの

Wizardry ◆ユース・アンド・アッシュ・サイドバイサイド◆

やっぱwizardryはいいなー・・・

Transformer

トランス聞くと人として2~3歩後退した気がするが
朝っぱらはなんか聞きたくなる 不思議

リズム感あって踊れるやつが聞くもんだよねアレ

caster

グラシアルカスケード、これAoEか!
スキル拡大で距離が伸びるタイプかあああ!
範囲が横にも増えたりする感じではないので
ちと厳しいなー・・・

他、魔法雑感

スパーク&アーク

装備さえあれば(威力が上がって)、走り回る範囲が半端じゃないので
チートくさいのは先人が証明済。
敷居もその分高いんだけどさ・・・

フレイムブラスト

詠唱の煩わしさと反射は
スペルトーテムで解消され、めちゃくちゃ強いと思う
罠タコが一撃死したのはふいた。
敷居もそれほど高くないし。

ファイアストーム

強いかどうかは横に置き
実は二番目に好きな魔法だが
弱くは無いんだけど、フレイムブラストに喰われてる感。

FS特化かFSで呪い撒きビルドをしてみたい。

ファイアボール

好きなんだけど、マナコストが・・・

ストームコール

一番すきな魔法なんだけど、なんだけども・・・

ソロ向け←ブラスト ストームコール→パーチー向け

なような。

というか、フレイムブラストそのものの威力も
凄いんだけど、追加のドットダメと引火が凶悪過ぎる

Primal Storm Caller作りたいのぉ・・・

GC

グラシアルカスケードになにつけていいか・・・
AddsとかKBぐらいしか思いつかん

あと、これはバグか?と思うくらい
GCを付けたTOTEMの策敵距離が短い
LMPGMPが効かないのも誤算だし
別方向にいじったほうがよさげ。

コラプトまわり


neglected cellar 罠タコKILL
このビルドつよいなーとおもったけど
さすがに付け焼刃ではlvl 71 Temple(piety)はムリゲーだった。
ライトニングボールの威力は反則だろー
LIFE5~6kかレジ80↑ほしいすわ・・・

city of sarn周回おいしかったです。


グラスラ成長中
攻撃はもっと速くできる。

ime-ji

個人的なMMOのイメージソング

UO


むかしむかし 太陽の下に
夢と心と意志と力を持つ人々がいた
かれらは大地を動かし 石に彫刻を施し 丘を築き 川を通した
わたしたちがいま立っている ウィルトシャーのこの広い平原に

いま 人々は問う あなたたちは何者だったのか
どのようにこれを造ったのか そしてなぜ造ったのか
この巨大な立石を
この夜の下で何をしていたのか この空の下で何を祈っていたのか
わたしたちがいま立っている ウィルトシャーのこの運命の平原で

おお なんという不思議 私たちは驚くしかない
街の喧噪の外で あなたがたは私の問いかけを黙って聞いている
あなたがたは手がかりをくれず これからもくれないのだろう
わたしたちは無言のまま ウィルトシャーのこの冷たい平原に立つだけ

時代は移り わたしたちはまだ霧の中にいる
わたしたちはみなにいう 「かれらはここにいる!」と
かれらはわたしたちを作り そして静かに世を去った
わたしたちはウィルトシャーの荒れたこの平原に立つだけ

と、これ


うぃぞおん


と、これ



ワイ雑感

ツイターでネガりたくないので
ここで吐露

・お使いが気に入らない
 MAPが広大なので、それを覚えるにはいいかもしれないが・・・
 小学校低学年の授業を今更やらされてるような気分で嫌だ。
 戦闘関係なさそうなお使いでも、アホの一つ覚えで「敵の気配を感じた」もヤダ

・操作・攻略が感覚で把握し難い
 これは・・・すげー頭悪い言い方だけど
 そうとしかいえぬ。

・夜暗過ぎ、長過ぎ
 川におちるだろやめろ

こんなもん

いい所も上げたら色々あるんだけど。

キャラが立ってて、あれだけ良いフィールドもあるのに
何でもかんでも戦闘絡めてくるのって頭悪過ぎ内
FFデザインしてるやつゲーム作りに向いてないんでないかとまで思う

抑圧ばかりを頻繁に感じるぞ!
適度なストレスとその解放のカタルシスがゲームの醍醐味じゃん
クソだクソだって言われてるEAでもまだマシだよ、多分。

とりあえず、ナイトはやりきりたいと思うけど
採掘と釣りだけで喰っていけるようにならんかな
なんでこんな戦闘が嫌なのか、考えてみたが
たぶんCTのせい。

こんな心情なのもあって、寄生するにも
なんだか申し訳ないなぁと思う日々である。

普段であれば
「ワイを養殖したことは後悔させないぜ?」ぐらい
ふんぞりかえるって寄生するんだけども
なんだか損させてしまいそうだ。

 

ぐらんどすらまー

グランドスラムがやたらかっこよくなったので
スラマー作ろうかと思ったのだが
meleeはどーーーしても6L欲しい。

1グラスラ
2マルスト
3ファストアタッコ
4メレーフィジカルダメージ or ぶらっどまじっく
5Add ふぁいあだめーじ
6なんか範囲攻撃強化するやつ or ライフリ

BMとライフリは出来れば抜きたいけど・・・

6Lもこれだ!って武器も、持ってないので
雛形だけつくって放置しようか考えてる。

んで、雛形を育てる過程で感じたのが
Searing Bondの末恐ろしさ。
Flameblast+Burning Damageの方が威力はデカイんだけど
Searing Bondはmeleeでも使いやすいというか
手軽なわりに高威力なんだよなー
Tri totemできれば作ってみたい気も。

今使ってるサモナーとdual totem FBは
火力は満足してるが
トゲ飛ばしてくる蛇と
死ぬときトゲ飛ばしてくる変なやつ(ガーデンにいるやつ)
に滅法弱いのが不満だ
リープとかライトニングワープも嫌いだしな・・・

サモナーのほうは強箱開けるのも苦手だし。

爺はヅアルグラシアルカスケードに改造したものの
ジェムレベルが低いのとLMP・GMPが適用外だったのがショックで
絶賛放置してある。

ぬうーん

動画の需要無さにないた。

しかし撮る。


音楽つけました。


がんばってとりました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。