

彼我永遠の炎に焼かれぬよう

怒りや不満がたまった時の解消法なんだけど


1.モノにあたる
一瞬、ガス抜きできるんだけど
家電や壁がぶっこわれる→あとでそれを見返すと落ち込むし
結局は怒りのボルテージを加速させるだけで悪手。

家電・壁以外にもコンクリブロック、鏡なんかとも対戦したが
痛いだけ。
鏡なんかインパクトはあるが、当然かなり切れる。

2.怒りの原因であるヒトにあたる
原始的、物理的に。
怒りは霧散するが普通に犯罪である 堪えよ。

3.寝る
ヒトによるかもしれんけど
自分はこれでほぼリセット。
継続的な害意、被害であればすぐ怒りがぶり返すけど
終わってしまった事であれば
他人事のように思える程。

負の思考がぐるんぐるん頭をループして
眠れない時は筋トレ。怒りながら筋トレ。

4.食う
好物を食べる
別に怒ってなくても普段から食べてるが
いつもよりお高いものをムシャる

怒りで食欲が無い、ということもあるんだけど
それでも食う。

踊り食いとか超レアとか丸焼きとかが
個人的好み。

5.ヒトに愚痴る
これが一番手軽で、ある程度は気持ちの軟化を望めるのではないだろうか
自分が酒が弱いってのもあるけど、愚痴る時は酒抜き。
んで愚痴も腹4分目で切り上げる。

話し足りんってときは次の生贄にアポる。


6.なぜムカムカしているのかマインドマップに描き出す
対処手段があるなら怒る前にやれる事があるはずだ!
即解決するような事ならイライラもしないのも事実だが!

後々にでも記憶が有耶無耶にならないように
原因や非は詳細に残したりする

事実と主観を別に分けて書いておく。

7.按摩、マッサージに通う
自分はこれに非常に弱い。
体が溶け、脳みそが融けて体外に流れ出し
意識は気化しお空へ昇っていく。

要予約、非24hなのが最大にくそったれ。

8.ほどほどのグロ画像を見る

なんだか、かわいそうになって怒りをごまかせる気がする。
死を身近に思うと感情が希薄になる気もする。

9.バイクとか車でドライブとか酒
自分は確実にアカン方向に行くので乗らないし、飲まない
他、細かい作業をしない、大きなアクションを起こしたり
普段やらないような奇抜な事にも手を出さない、爪切りや散髪も控える。

10.好きなテキストを読み返す

何か好きなモノがあれば。

DDS(ドリームドラッグストア)のまゆみちゃんがバイブル。

11.献血

何故かしたくなる。
看護師が若い場所はチェック済
ジュースだけじゃなくて、お菓子をもらえるとこが好み。




snapshot

やっと修正かぁ。
これ前提にされるとめんどくさいから良いわ

しかし次リーグやるかどうかビミョーになってきた。

Game Master

ぐぅ・・・GMは想像以上にセンスいるんだな

バランスはもちろん
情報の出し方とかなんやら

向かん人やるとこれ黒歴史製造機まちがいない

クルザス警備

ffxiv_20140606_221205.png
採掘上げはじめたのはいいけど、ギャザはBPもらえないらしいので
後回し。

モンクでメイン進めつつ
槍→斧→剣でlvl上げようかと、予定。

ぷそにの時、フレから聞いた
「身内で固定組めるなら面白い」というのが
的を射てるなぁと感じる

ソロタイムになると
すごい億劫で、ソロコンテンツどうにかしてくんねぇかなと思う。

PoEは次リーグまで適当
これで行こうかなってのは
火罠EBか死体爆破かヅアルアーク

ちと遊びたい事がいろいろあって一つに絞れず
中途半端な感じで思うようにいかない。
そんな時期もあるかなと流されるまま。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
