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ceputer

そいや3DSのculdceptやりたいなーと思いつつ
数年ぶりにculdcept2exを立ち上げてみて残ってたbook

クリーチャー 20枚 ST/HP
 
ビジョン3      40/50 風クリーチャーの攻撃無効化 戦闘中HP=30     
フェイト3      10/40 領地:カード1枚引く 遺産:カード1枚引く
キングトータス3    10/50 後手、低コスト
水ブラッドプリン2  20/20 援護、援護クリーチャーのMHP吸収 80まで。
風ナイト3      50/40 HP50以上に強打
風コーンフォーク3   30/40 死亡時遺産200G
風レベラー3     40/60 戦闘終了後土地レベル-1

アイテム10

カウンターアムル1  相手の攻撃を反射する
グレムリンアムル2  相手がアイテムをしようしていれば、そのアイテムを破壊
ゴールドグース4   遺産 MHPx7G   
ティアリングハロー2 巻物 無属性以外強打、盗み・破壊を無効化
ボーパル1      ST+30 MHP40以上強打
 

スペル20

ウェザリング2  対象領地を風属性にかえる
シャッター1   対象敵手札のカードを1枚破壊する
チャリオット1  対象自クリーチャーを2マス移動させる bookに復帰
フォーサイト3  ブックの上6枚を見て、好きな1枚を引く
プロフェシー3  ブックから選んだタイプのカード1枚を引く
HWX4     10マス進む
マナ2      周回数×G50を得る
メズマライズ1  対象敵手札のメズマライズ以外のスペルを1枚使用する
ランドトランス1 対象の自領地を手放し魔力に還元する bookに復帰
リバイバル2   対象ブックを初期化する


当時、自分が何を考えて組んだかわからないが
ランドプロテクトとかガチ拠点クリーチャーが入ってない
気ままなブックだと思った。

コーングースは鉄板だよね!
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カルドセプトだけではなく、何かを組み立てるものっていうのは、当時どうしてそんな編成にしたの?っていうことが多いですよねw
当時の自分は天才なのか、馬鹿なのか・・・
その思考の相違ってのも面白いもんです。

成長か、老化かはてさて。
アイテム多過ぎない?と今の自分は思うわけです
スペルは23-26ほしいで・・・
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