

sporker

爺のソロ性能に限界を感じキャラを乗り換えた。
爺はけして弱くは無いんだけど、なかなか5~6Lが手に入らないのと
冷気レジ持ちが辛過ぎる。

んで、作ったのがdual spork summonerで
dualsporkに絞ったほうが良いのかもしれないが
ソロだと厳しいかなぁということで、ゾンビくんも強化。

ゾンビを盾に
トーテム呼び出してspark+forkを垂れ流させつつ
本体は呪い撒いたり、ゾンビをサポったりするキャラで
一見、非能動的なんだけど、手数が凄まじくわりと面白い

ゾンビというとPoEになじみ無い人には
序盤の雑魚的なイメージがあるとおもうが
PoEのゾンビは攻撃力が高く、タフで、俊敏なのだ。
Flesh Offeringというサポスペルを使うと尚良し。

手数がとにかく多いのでクリティカルや
状態異常をばらまくのに向いており
本体が攻撃するわけではないので
反射や出血の呪いに強いという利点がある

しかーし、ゾンンビ君強化に
パッシブポイントを回している分、本体が
クソ情けない程に紙なのがネックで
安全なところに控えてないと、本当にすぐしぬ。

あと、屋内ではspark+forkの特性上本領を発揮しまくるが
屋外は億劫になる程度に苦手。

雷蜘蛛エフェクトが気に入ってるので
しばらく使うつもりだけど、さて、どこまで伸ばせるやら。






コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
