スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワイ雑感

ツイターでネガりたくないので
ここで吐露

・お使いが気に入らない
 MAPが広大なので、それを覚えるにはいいかもしれないが・・・
 小学校低学年の授業を今更やらされてるような気分で嫌だ。
 戦闘関係なさそうなお使いでも、アホの一つ覚えで「敵の気配を感じた」もヤダ

・操作・攻略が感覚で把握し難い
 これは・・・すげー頭悪い言い方だけど
 そうとしかいえぬ。

・夜暗過ぎ、長過ぎ
 川におちるだろやめろ

こんなもん

いい所も上げたら色々あるんだけど。

キャラが立ってて、あれだけ良いフィールドもあるのに
何でもかんでも戦闘絡めてくるのって頭悪過ぎ内
FFデザインしてるやつゲーム作りに向いてないんでないかとまで思う

抑圧ばかりを頻繁に感じるぞ!
適度なストレスとその解放のカタルシスがゲームの醍醐味じゃん
クソだクソだって言われてるEAでもまだマシだよ、多分。

とりあえず、ナイトはやりきりたいと思うけど
採掘と釣りだけで喰っていけるようにならんかな
なんでこんな戦闘が嫌なのか、考えてみたが
たぶんCTのせい。

こんな心情なのもあって、寄生するにも
なんだか申し訳ないなぁと思う日々である。

普段であれば
「ワイを養殖したことは後悔させないぜ?」ぐらい
ふんぞりかえるって寄生するんだけども
なんだか損させてしまいそうだ。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一部ではメインクリアしてからが本当のスタート、なんて言われてますが、その通りだと思います。

メインクリアするとエンドコンテンツが待ってるワケですが、これがクリア前のダンジョンや戦闘とは全くの別物で、シューティングや音ゲーに近い、アンプさんが楽しめそうな内容になってます。

お使いに関しては俺もウンザリさせられたけど、これはもう耐えなさいとしか言えないで…
耐え抜いて、その先にある物を見てから判断して欲しいってのが俺の考えです。

操作性に関しては、直接的な改善にはなりませんが、HUDカスタマイズを活用すればある程度快適になるかと思います。
言ってもらえれば説明しますし、調べればやり方が色々出てくるので、それを参考に。

攻略はぶっちゃけいきなりタンクで挑むのは無謀だと思いますよ…w
DPSで挑んで道や仕掛け覚えてからでないとキツい気がします。
遠回りになるけど槍術育ててみてはどうでしょう。

夜の暗さ対策にはグラフィックやモニターの設定いじるのと、あと輝度を上げてくれる無料ソフトを入れるといいです。
俺はモニターの調節ボタン壊れてるので、対策は後者だけですが、問題なく見えるようになりました。

食っていける、というのが金策的な意味であるのならば、食っていけるというのが答えです。
マグさんなんか金塊掘って大儲けしてます。
昨日も悪そうな笑み浮かべながら掘りに行ってました…

寄生ウェルカム!!
何をするかより誰とするかが大切な俺にとっては全く苦になりません。
この前の怒涛のリーヴ巡りは、寧ろレベリング急かしたようで申し訳ない気が…

長くなってしまった(・_・)

ツイッターでのネガの何が悪い!というのは私見ですw
ぷそにでいうチムチャとかでネガらなければいいのでは?と思います。

と前置きはさておき、
タゲが上手に取れないのは私一番ストレスを感じてます。
NPC?にタゲ行ったり、切り替えが面倒。(ほかにもやり方があるかもしれませんが…)

リーヴ受注出来なくなってからレベルが上がらず面倒で
放置気味のTでした^^

>お
昨日HUDいじりました。快適。

色々な面倒に思うことはとりあえず横に置き
ついでに話も明後日に飛ばして
ララフェルにはもっとゆるさが必要だと思うのです思いませんか
思うでしょう そうでしょう。

冗談に思われるかもしれませんが
ハンターxハンターの「センリツ」並みに
ララフェルを
ハゲサセタイという欲求が抑えられません。

>T

声色や表情を伴わない媒体での簡素な
表現方法ですし、自分自身のつたなさもあり
語弊や誤解を生みやすいのではないか
とか、不本意にしらけさせてしまうかもしれない
などと思いなるべく愚痴は控えています。

私の抱える愚痴は自分の意思決定と
行動で解決するものであって
他者を巻き込む必要がないという
いーじーな問題だということもありますが。
(言うにしても共感を得やすい場を
選ぶズルさはあります!)

>NPC?にタゲ
コレエエエエエエエエエエエ
ほんとうざいですよね

キーボードやろうかなって
ちょっと考えてます。

ゆ、ユルさですか…

もっと髪型あっていいですよね。
モヒカンならたまに見かけますが、センリツはぶっ飛びすぎる…見てみたい気もしますw


タゲ対象は抜刀・納刀時で設定を変えられます。
抜刀と納刀を使い分ける必要がありますが、ストレスは減るかもしれません。

俺はそこいじって快適になりました。

>お
タゲ設定を変え、不満は解消しました。

FFのデコは生え際がギザってるんですよね
全然わかってない、クソやろうのデザインですわ
クソやろうは言葉が悪いと思います
いい大人の言葉ではないでしょう、しかし
言葉を抑えても
非モテヲタ厨ニ高齢素人DT低知能の発想としか
表現できない愚行である事も確かなのです。

生え際は丸くあるべき。
これは不文律であり黄金率
これを侵す者は体重を乗せた
打ちおろしエンピを眼底にcritされても
しかたのない禁忌だと思います。

まて・・・私が大儲けしてるだと・・・!
おにいに比べたら全然やで!

ギャザクラは触ってみたのでしょうか?
釣り、採掘、園芸のギャザラーは、フィールドを回って色んなものが採取できます。
その材料をクラフターで加工する。
それなりに楽しいと思います。
ま、これもカンストしないと、全ては楽しめませんがw

釣りに関しては、お金とは全然関係ない趣味コンテンツですが、主釣りというものもあり、その筋の人には楽しめるようです。
私のフレンドには、戦闘せずに釣りばっかりやってる人もいますねぇ。

採掘や釣りというわりにはやってないのが気になりました。

実際どうなのかわからないのですが
釣りや採掘中にもmobのタゲはくるのでは?と
思っていたので、なにかしら戦闘職を
あげとかなきゃアカンやろうと考えていたのです。

正直なところ様々なシステムや
FFという世界を
理解していない部分が多く
解りやすそうな戦闘の部分から
手を付け始めたといったところでしょうか。

アクティブなMOBに絡まれることはありますが、基本は大丈夫です。
レベル差が10以上あれば絡まれませんし、ステルスというスキルもありますので。

釣りに関しては、ガルアイというスキルがないと釣れない場所もあり、採掘に関してもレベル制限で採掘できない場所はありますね。
そう言った点からも、やはりFF14はカンストしてからが勝負だと思います。

結果としてlvlでなく、前提としてのlvlってのがグギギギギギ
lvl50まで30h程度とどこかで見ましたので、まあ
なんとかなるだろうと思いながらやってみます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。